甘い物は食べちゃダメ?

甘い物は食べちゃダメ?

甘い物は食べちゃダメ?

本当にスリムな体型になりたければ、減量期は甘いお菓子などは、食べない方が良いのはもちろんです。 しかし、私も含め甘い物が好きな人達は(笑) 一生食べるなと言うのは辛いですよね。 今回は、甘い物との上手な付き合い方をご紹介いたします。

少しずつ食べる

高カロリーの物を一度にいっぱい食べれば間違いなく太ります。 少量で我慢するようにしましょう。 と言っても、なかなか我慢できませんよね。 そんな場合の訓練法は、小さいお菓子を2、3個にしておく。 大きいケーキを食べるよりは少量で抑えられます。

ゆっくり食べる

好きな物は、早食いになりやすいですが、そこを抑えて上品にゆっくり食べてください。 少しずつ体に入れた方が体脂肪になり難いです。

できるならオーガニックな物

食物繊維が多く含まれている物の方が体脂肪になり難いです。 また、最近ではプロテインパンケーキなど糖質が入ってないスィーツなどもあります。

まとめ

私も甘い物を食べてますが、あまり太らない体型を維持しています。 バリバリの身体ではありませんが、そこまで体脂肪はついていないので、頑張れば2週間くらいてバリバリに割れた腹筋にできます。 私の甘い物との付き合い方は、少量ずつ食べます。 一度、痩せたら好きな物を食べても大幅に太らない様に気をつけましょう。 また、頑張れば良いと開き直らないように! 10kg以上のダイエットは、一生に一度にしましょう。

私がこの記事を書いたよ!

五十川 和之

鍼灸師 パーソナルトレーナー。大手スポーツクラブと治療院で約10年の経験を積みパーソナルトレーニングジムを開業。常に身体の仕組みを勉強し独自の運動指導を展開しています。また、趣味でマスターズ陸上に挑戦。

トップへ