ダイエット専門コースは本気で痩せたい人限定

体幹ストレッチ(側屈)でスッキリ!

体幹ストレッチ(側屈)でスッキリ!

体幹ストレッチ(側屈)でスッキリ!

側屈

身体の横のラインを伸ばします。

側屈と言っても、いろいろなポーズの取り方があります。

ほとんど、どれも効果的なエクササイズばかり

上の画像なんかも簡単で効果的なストレッチ

両手を組んでバンザイ。

そのまま横に倒すと身体の横のラインがしっかり伸びます。

注意点は、腰の位置が変わらない様にして伸ばすこと

後ろに反らない様に注意してください。

身体の横が柔らかくなると、骨盤と肩甲骨の動きがよくなり身体がとても軽くなりますよ。

もし、ISOKAWA GYMに来ていただけたら

こんな感じで伸ばします。

最初に、ご紹介したストレッチよりかなり伸びます。

公園や自宅に柱があれば出来ます。

ISOKAWA GYMにある、パワープレートを使うとさらに短時間で筋肉が柔らかくなります。

試したい方は、お気軽にご連絡下さい。

パーソナルストレッチ

ストレッチは、簡単なんだけど身体が硬い人はなかなか出来ない。

身体が硬いとやる気にならないんですよね。

やろうとは思っても、つい、やらない。

そんな方は、迷わず専門家に頼んで下さい。

パーソナルトレーナーに手取り足取り伸ばして貰ってください。

楽にできますよ。

でも、こんな声を聞いたことないですか?

ストレッチして貰っても、その時は柔らかくなるけどすぐに元に戻る。

ぶっちゃけると、これは本当です。(笑)

人にやって貰うだけだと、すぐに元に戻って効果はありません。

しかし

ストレッチして柔らかくなった直後に、自分で少しだけストレッチして見てください。

元に戻らなくなります。

自分の意思で動くエクササイズは、物凄く効果があります。

他人の力だけで行うエクササイズは、効果があってもすぐ元に戻ります。

コツとしては、他人にアシストしてもらったら、それで終わりではなく

自分で少しやる。

たったそれだけです。

効果が出る人と出ない人の差は

実は、この考えはストレッチだけではなく

ダイエットにも繋がります。

このストレッチはシリーズでお伝えしていきますので、ぜひ毎日見てください。

毎日更新します。

そして、ストレッチからダイエットの話しなどにも発展していきます。

ご期待ください。

 

ツールバーへスキップ