ダイエット専門コースは本気で痩せたい人限定

ストレッチのコツは脱力

ストレッチのコツは脱力

ストレッチのコツは脱力

運動やトレーニングと言うと頑張らなければいけないと思ってしまうと思います。

しかし、本来は頑張らない方が良いです。

何もしないと言う訳ではありませんよ。

例えば、ストレッチで身体を柔らかくしようと思うと、力入れて頑張る方が多いと思います。

最初は、それでもいいと思います。

ある程度柔らかくなります。

ある程度柔らかくなったら、脱力が大事。

脱力することで身体の重さと重力を利用して伸ばせます。

緊張が解けると身体に綺麗なしなりが生まれます。

ストレッチと筋トレは紙一重

筋トレとストレッチは全く別物と考えている人が非常に多いと感じます。

実は、同じで負荷をかけないで伸ばすのを意識するからストレッチになり

負荷をかけて縮むのを意識するから筋トレになるのです。

常に筋肉は伸び縮めする短縮伸長サイクルを行なっているのです。

ストレッチで身体のしなやかさを手に入れてから負荷を乗せていくと

バランスの良いしなやかな身体に仕上がります。

トレーニングと言うと緊張しますが、実はしなやかさが1番大事

しなやかな身体は、美しく、そしてパワーも出ます。

パワープレートで筋肉を緩める

イソカワジムでは、パワープレートという振動マシンを頻繁に使います。

最近では、ストレッチエクササイズが多いです。

ただ、ストレッチするのとパワープレートの上でストレッチするのではやはり効果に差が出ます。

適度な振動によるリラクゼーションが丁度いい筋肉の脱力に導いてくれます。

ツールバーへスキップ