ダイエット専門コースは本気で痩せたい人限定

ランニング教室(重心移動が大事)

ランニング教室(重心移動が大事)

ランニング教室(重心移動が大事)

イソカワジムのランニング教室では、自走式トレッドミル(woodway)を使って走っているフォームをチェックします。

自走式トレッドミル(woodway)の特徴

まず、こちらのランニングマシンは通常のランニングマシンと違います。

自走式なので、自分が走った分だけベルトが動き、スピードを落とせば遅くなります。

家庭用では、すでに自走式トレッドミルは昔からありましたが、走り心地は全然違います。

少しの脚の動きに反応するので、外で走る感覚にかなり近いです。

そして、正しい重心移動ができないと上手く走れません。

もし、走り方が悪い人は、ランニングマシンのベルトを動かすのも大変です。

重心移動が上手く出来るとスムーズに加速します。

重心移動とは?

身体が前に倒れる力を利用することで楽にランニングが出来る様になります。

その為には、脚の筋力に頼って走らないこと。

とは言っても、一度覚えてしまった癖は、なかなか解消できないものです。

woodwayで練習すれば、自分で出来ているか、出来ていないかが分かりやすいので練習になります。

ちなみに、woodway以外で練習する場合はリュックを背負って走るとコツが掴みやすくなります。

このマシンは、まだ日本には数台しかありません。

ぜひ、走りに来て下さい。

ツールバーへスキップ