ダイエット
  1. ダイエット

背中に効かすには小指が大事

背中に効かすには小指が大事

普段指導していて思うこと、それは背中に力が入らない女性が多い。

その1つ理由として、小指が使えていないことがあげられます。

小指に力が入らないで、親指と人差し指で頑張ると

背中のマシンで引っ張る運動をやる時に、こんな感じになてしまいます。

腕相撲みたいに、手首を巻いてしまう。

こうなってしまうと腕だけで引いてしまい、背中が全然使えません。

最初に手先に力が入ってしまうと体幹が固まって動かなくなります。

順番としては、先に体幹(肩甲骨)から反応して最後に手先です。

小指が使える様になると、手先がリラックスして体幹が使える様になります。

とは、言っても癖になってしまったものは、なかなか良くなりません。

練習しないといけませんが、今回はその小指を使える様にする為の道具をご紹介致します。

e3グリップ

こちらの商品は、ランニングの腕振り矯正グッツです。

これを握って走ると身体のバランスが良くなると言う物。

小指から下3本の指で強く握り、親指、人差し指が力を抜くことが大事。

これがあると親指に力が入り難くなります。

これで練習するのお勧めです。

ちなみにISOKAWA GYMにありますので、気になる方は握って行ってください。

ランナーの方は、握って走ってもOKです。

最新情報をチェックしよう!
>本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

パーソナルトレーナーが本気で指導致します。TEL:070−6454−0122