ダイエット
  1. ダイエット

ファミマにスポーツジム

ファミマにスポーツジム

 

ファミリーマートは11/30にフィットネス事業に参入すると発表しました。

コンビニ併設型ジムを24時間営業で展開する。

第一弾として、18年2月をめどに東京大田区に1号店を出店する。

5年後には、300店に増やす計画。

マシンの使い方は、スマホで提供。

スタッフを最小限にし、時間帯によっては無人になる時間もある。

筆者感想

知人のトレーナー達は、このニュースに敏感に反応していました。

このことが将来、フィットネス業界にとってプラスとなるのか?

マイナスとなるのか?

今まで、フィットネス業界は今後発展して行く業界と10年以上前から言われていながらも発展して来なかった経緯がある。

しかし近年、他の業界が参入して来て流れが変わって来ている感じがする。

それが、やはり昔からやっている人達には不安なのでしょう。

私は、何も起きないで安定しているよりもどんどん他業種の方が入って来て盛り上げて頂いた方がプラスだと考えています。

ただ、どうせ提供するなら安くて品質が悪い物よりも、高くても品質が良いものを提供して欲しいですね。

果たして、全くのトレーニング初心者の人がスマホだけ見てトレーニング出来る人が何人いるだろうか?

おそらく、運動指導を全くした事がないで、フィットネスで沢山の利益をあげようと考えるとトレーナーを入れないで変わりに機械でどうにかしようとする傾向にある。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

パーソナルトレーナーが本気で指導致します。TEL:070−6454−0122