ダイエット専門コースは本気で痩せたい人限定

バターコーヒーダイエット?

バターコーヒーダイエット?

バターコーヒーダイエット?

バターコーヒーダイエットとは?

文字通り、コーヒーにバターを加えて飲むダイエット

アメリカで流行ったダイエットらしい。

バターを入れて飲むなんて、なんかUSJのバタービールを連想してしまい

ダイエットには不向きな感じがしてしまうがどうなのでしょう?

詳しいやり方

朝、朝食の変わりにこのバターコーヒーにするらしい。

コーヒーやバターは必ず良質な物を使う。

特にバターにこだわり、普通のバターではダメ。

まあ、そうでしょうね、

普通のバターだと脂質が多いから太りますよね。

バターは、グラスフェッドバターを使う。

グラスフェッドバターとは?

牧草だけで育てた牛から絞った牛乳から作ったバターのこと。

グラスフェッドバターは、普通のバターと違い不飽和脂肪酸が多い。

不飽和脂肪酸は、体脂肪になり難く体脂肪燃焼もサポートする。

ちなみにグラスフェッドバターは普通のバターより、だいぶ高いです。

バターコーヒーはどうなの?

朝一杯のバターコーヒーはどうなのか?

コーヒーに含まれるカフェインは、脂肪燃焼、血流を良くする、集中力が増すなど良い効果があります。

不飽和脂肪酸が豊富なグラスフェッドバターとの組み合わせなので良いと思います。

でも、バターコーヒーダイエットは、朝これしか飲まないので結局のところは

糖質制限ダイエットをやっている訳です。

しかも、カフェインと脂質しか摂ってないのでどうなのでしょうか?

普通の糖質制限ダイエットだとタンパク質も摂取します。

本来は、糖質、脂質、タンパク質、ビタミンミネラルを摂るべきなのに脂質しか摂ってない。

まあ、これしか摂らないなら痩せて当たり前な様な気がします。

ネットでは本当に効果があるか?

とか

効果あった凄い!

て騒いでいる人がいますが、やらなくても痩せるのはわかるよね。

ただ、1つ言いたいのは栄養バランスが悪い。

脂質しか摂ってないんだもん。

痩せるか、痩せないかだけを議論するのでは無く。

本当にそれで良いのかを考えて欲しい。

私はやりません。

良いと思う人はどうぞ!

身体の動きを良くして、いろいろなセンサーを活発にさせておけば無理しなくても痩せるから。

でも、バターコーヒーはダイエットと関係なく、どんな味なのか興味あります。

普通に嗜好品として飲むのも良いと思います。

ツールバーへスキップ