ダイエット
  1. ダイエット

腰痛を改善する為の運動とは?力を抜くこと。

腰痛を改善する為の運動とは?

前回に引き続き、今回も腰痛がテーマです。

すでにお話しした通り、腰痛の原因はわかりません。

わからないと言うことは、治療法が無いのです。

しかし、運動をすることで改善されている方がいらっしゃいます。

では、どんな運動をすれば良いのか?

力を抜くこと

私達は、地球上にいる限り重力と言う見えない負荷に耐えています。

その見えない負荷に押し潰されない様に筋肉で耐えています。

重力の負荷に筋肉が負けた分、身体は歪みます。

しかし、人間には自然治癒力が備わっています。

夜寝てる間に元の状態に戻ろうとします。

その証拠に、夜寝る前と朝起きた時で身長が0.5〜1cm変わります。

宇宙飛行士が宇宙に行くと身長が1〜5cmも伸びるそうです。

このことから、身体の歪みを解消するには、いかに重力負荷がかからない状態にするかが重要。

画像は、分かりにくいかも知れませんが、ストレッチポールの上に寝て脚を台の上に乗せています。

首の下にもタオルをいれて、背骨の隙間を埋めています。

そうすることで、普通に寝ている状態より重力負荷がかからない状態になります。

重力負荷により緊張していた筋肉を重力から解放してあげて、筋肉の力を抜いていきましょう。

筋肉の力が抜けると骨格は元の状態に戻りやすくなります。

もちろん、前回言った通り身体の歪みと痛みは関係無い場合が多いです。

身体を重力から解放して、歪みが解消されたとしても痛みから解消されない場合があります。

しかし、一つの方法として試してみる価値はあると思います。

 

最新情報をチェックしよう!
>本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

パーソナルトレーナーが本気で指導致します。TEL:070−6454−0122