ダイエット専門コースは本気で痩せたい人限定

セルライトをなくすには?運動?エステ?

セルライトをなくすには?運動?エステ?

女性特有の脂肪の沈着「セルライト」

特に脚につきやすいのが特徴です。

これでお悩みの方、多いのでは無いでしょうか?

食事で制限で体重を落としても、なかな落ちない。

これを解決するにはどうすれば良いのか?

エステの広告では、「セルライト除去」の文字を良く見かけます。

しかし、基本的なダイエットには運動が良いとされています。

果たして、セルライトを除去するには何をするのがベストなのか?

今回は、セルライトを解説したいと思います。

セルライトとは

女性ホルモンや肥満が原因で、皮下脂肪の内外に脂肪組織やコラーゲン組織が沈着したものとされています。

太もも裏やお腹にボコボコしたものができます。

だたの脂肪組織だけなら運動た食事制限で落ちるのですが、コラーゲン繊維が沈着してしまっていると運動と食事制限だけでは落ちません。

外的な刺激が必要。

セルライトを除去する方法

マッサージが効果的です。

かさぶた見たいに、固まってしまったコラーゲン繊維を柔らかくするのが最も効果的。

そのためには、指圧やあん摩など押したり、揉んだりするマッサージではなく、表面をしごく様なマッサージが効果的です。

エンダモロジー

有名なのがこのエンダモロジー

セルライト除去用に開発されたマッサージ機。

エステで受けられます。

もちろん筆者は男なのでやったことはありませんが、以前働いていた会社にエステ部門がり、そこで特別に施術を見せてもらったことがあります。

二つのローラーでセルライトを挟み込む感じだそうです。

セルライトがある人は痛いそうです。

無い人は、全然痛く無いそうです。

効果はありますが、費用がそれなりにかかるので専門の人にしっかり相談してから決めることをおすすめいたします。

筋膜リリースマッサージ

エンダモロジーより効果は半減すると思いますが、セルライトにアプローチできます。

一人で行う様の筋膜リリースマッサージツールは、最近ネットやスポーツ用品店でよく見かけます。

なるべく費用を抑えて、なんとかしたいと思う方は、それらを使うのも一つの手だと思います。

何もしないより断然効果的。

また、上の画像の様なセラピスト用の筋膜リリース器具は効果的。

もともと、セルライト除去の器具ではありませんが、当ジムではある程度の効果を出しています。

エンダモロジー同様、セルライトがあると痛いです。

無いと痛くありません。

施術者も受ける側も、現状と効果がわかりやすいのがセルライト除去マッサージの特徴です。

ツールバーへスキップ