ダイエット
  1. ダイエット

ホームジムを作る

ジムに行きたいけど近くに無い。

近くにジムはあるけど、自分がやりたいトレーニングマシンが無い。

ジムが混みすぎていて、やりたいトレーニングが出来ない。

この様な経験をされている方、多いのでは無いでしょうか?

自宅に自分専用のトレーニングルームがあり、いつでも自由に使えたとしたら、自分の理想の体になれるのでは?

でも、そんなの贅沢で高価なトレーニングマシンなんて買えない!

しかし、最近のトレーニングマシンは進化を遂げ自宅用トレーニングマシンでも充分満足できる物もあるし、業務用でも個人で買える物もあります。

今回は、自宅にトレーニングルームを作り、ホームジム生活を送りたい方

ホームジムは夢だと思っている方の為に、おすすめトレーニング器具をご紹介したいと思います。

ホームジムに最適なマシンを見つけたり、ホームジム作りが夢では無く現実味が帯びてくると思います。

ダンベル

まず、ホームジムを作る時に一度に沢山の器具を買うより一つずつ揃えて行くことをおすすめいたします。

一度に買うと、実は必要なかった物を買ってしまうこともあるし、一つずつの方がしっかり買った器具を使いこなせる様になると思います。

まず、一番コスト的に安く、絶対必要な物

ダンベルです!

しかし、画像の様に沢山のダンベルを揃える様にしてしまうと大変。

スポーツクラブの様に一度に沢山の人が使う施設なら良いですが、ホームジムではこの様なダンベルはスマートじゃありません。

当ジムにあるダンベル「パワーブロック」

これ一つで、1kgから40kgまで設定可能。

そんなに高重量は使う予定が無い方は、20kgまでの物を選ぶとコストは安くすみます。

なんと言っても場所を取らないのがいいですね。

また、見た目もかっこいいのでインテリアにも良いと思います。

あの、有名ダイエットジムでも使われている物です。

また、安いダンベルでネジ調節でプレートを入れられるタイプがありますが、あれはお勧め出来ません。

アームカールなど腕のトレーニング中にすぐにネジが緩みトレーニングに集中できません。

ベンチ

次に買った方が良いのがベンチ

ベンチがあるとダンベルトレーニングの幅が広がります。

例えば

ベンチプレス

胸の大胸筋と二の腕、上腕三頭筋のトレーニング

胸板を厚くしたい男性

姿勢を良くしたい女性や肩こり解消効果もあります。

二の腕を引き締めたい方にもおすすめ。

ローイング

背中の広背筋トレーニング

逞しい背中を作りたい男性

背中の余分な脂肪を落としたい女性の方

姿勢を良くして肩こりを解消したい方におすすめ。

パワーラック

これ一台で、バーベルトレーニングや懸垂(チンニング)などいろいろなトレーニングが可能。

安い、懸垂台やベンチプレス台を買うなら思い切ってこれを買ってしまった方が良いと思います。

結局トレーニングを続けていくと欲しくなるし、前にベンチプレス台や懸垂台を買っていたらゴミになります。

トレーニング器具の処分は、意外と面倒です。

それなら、一生使える器具を買った方が良いと思います。

当ジムと同じ物はアマゾンでは売っていませんが、似た様な物はこちらになります。

ちなみに当ジムのパワーラックは、タフスタックというメーカーの物で、あの有名ダイエットジムにある物と同じです。

これにプラスして、バーベル、プレート、バーベルカラー(留め具)などが必要になります。

バーベルプレートは、鉄が剥きだしでは無く、ラバーコーティングが主流ですが、安い物は凄く臭いです。

私も一度購入して、後悔したことがあります。

ゴム製品は、安い物では無く業務用の良い物の方がおすすめです。

こだわる人は、床材もちゃんと選んだ方が良いです。

ここまで、作ると家にパーソナルトレーナーを呼んで充分すぎるトレーニングができます。

あの有名ダイエットジムと同じレベルになります。

まとめ

いろいろ説明しましたが、結局のところ「THINKフィットネス」というゴールドジムを運営している会社に全部頼むのが安いです。(笑)

THINKフィットネス

中古から新品まで扱っていて、ホームジムづくりのお手伝いもしてくれます。

おそらくアマゾンで買うより安いと思います。

業務用から家庭用まであります。

ちなみに当ジムもTHINKフィットネスさんに頼みました。

最新情報をチェックしよう!
>本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

パーソナルトレーナーが本気で指導致します。TEL:070−6454−0122