新規体験受付中!お気軽にお問い合わせください。

[ダイエット]痩せる食事法。バランス良く少量を小まめに食べるのが最適

[ダイエット]痩せる食事法。バランス良く少量を小まめに食べるのが最適

ISOKAWA GYMでは、無理な食事制限や糖質制限はおすすめしておりません。

一生続けられる健康的でバランスの良い食事を指導してます。

バランスの良い食事とは?

バランスの良い食事とは、栄養素をちゃんと摂れてますか?

ということ。

ですから、栄養素が何かを分かったて無いとうまくできません。

基本は、五大栄養素

1、糖質(炭水化物)=ご飯、パン、麺類、芋など

2、タンパク質=肉、魚、大豆製品、乳製品など

3、脂質=肉や魚の脂、オイルなど

4、ビタミン、ミネラル=野菜、フルーツなど

5、水

これらの栄養素を摂り漏れが無いようにするのが基本。

しかし、脂質は摂りすぎになることが多いので、逆に摂らないようにした方が良いです。

水が栄養?

と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、水も大事な栄養です。

人間の体の約60〜70%は、水でできています。

筋肉をつけるのも、脂肪燃焼にも体の中で水が使われています。

しっかり摂取しましょう。

お皿を3つ用意する

丼みたいに一つにまとめると、バランスが悪くなりやすいです。

必ず、お皿を3つ用意して、炭水化物(ご飯)タンパク質(肉)ビタミン(野菜)という感じにしましょう。

食べる量は、握りこぶしが目安

お皿の中のそれぞれの量は、炭水化物は自分に握りこぶしの大きさ。

タンパク質は、手の平のサイズ

野菜は、火が通ている物は握りこぶし大

生なら両手の平に乗る量

1日6食

先に説明した食事内容が一食分として、朝、昼、夜に食べる。

そして、その間に間食を加えて6食

間食は、上記の内容ではなく、簡単に済ませる。

タンパク質食品を何か1品食べるのがおすすめ。

例えば、プロテインドリンク、ギリシャヨーグルトなどタンパク質が豊富なお菓子。

少量を小まめに食べるのがダイエットに最適

6食も食べると逆に太ると思われるかも知れませんが、これが一番痩せる食べ方です。

逆に太る食べ方は、1日1食しか食べないで、お腹一杯食べること。

 

ぜひ、参考にして見てください。

ツールバーへスキップ