新規体験受付中!

トレーニングが続かない理由

トレーニングが続かない理由

いざ、体作りを始めようとしても

行動しない人

行動したけど続かない人

諦める人

など、効果が出る前に諦める人が多い。

果たして、それは何故でしょうか?

最初から、トレーニングで効果出る人、出ない人は決まっているのでしょうか?

トレーニングは辛い

特に、はじめたてで適切な強度でトレーニングしたら物凄くきつく感じます。

翌日の筋肉痛も凄いです。

多少、生活に支障が出ます。

まず、ここでトレーニングはきつい物なんだ!

て理解するのですが

諦めてしまう人は

こんなきつい事をずっと続けるなんて無理!

と思ってしまう。

しかし、このきつさは最初だけなんです。

トレーニングを継続していると、このきつさがキツイと感じ無くなり充実感が出てきます。

トレーニングにハマる人は、この充実感が忘れられないのだと思います。

トレーニングを止める理由

せっかくジムに通っても途中でやめてしまう方も多いです。

理由は

仕事(学校)が忙しいから

体調不良

家庭が忙しいから

いろいろあると思います。

もちろん、仕事や家庭をほったらかしてトレーニングする事は出来ません。

しかし、本当に両立出来ませんか?

トレーニングなんか、30分もあれば充分なトレーニングが出来ます。

体調不良でも治ってからまた再開すれば良い。

ただ、2週間休んでからトレーニングを再開すると最初の時みたいにきついです。

そこで、また振り出しに戻った感じになってやる気を失う人も多いです。

マッスルメモリー

体調不良や仕事の都合で2週間以上トレーニングを休むと、筋肉が落ちた感じになり、やる気を失う人が多いです。

でも、安心して下さい。

今までのトレーニングは、無駄になっていません。

マッスルメモリーと言って、筋肉は今までのトレーニングを記憶しています。

一旦、筋肉は落ちてしまったかも知れませんが、またトレーニングを再開すれば、以前より遥かに速いスピードで筋肉がつき、元に戻ります。

諦めるないで継続して下さい。

優先順位が低いと続かない

優先順位とは、1日の中で絶対にやらなくてはいけない物のランキングです。

おそらく、仕事などが1位ではないでしょうか?

続かない人は、トレーニングの優先順位が低いです。

続く人は、優先順位が高いです。

当たり前ですが、ここに尽きると思います。

だって、しょうがないじゃないか!

優先順位を高く出来ない理由があるんだ!

わかります。

言いたいことは、わかります。

トレーニングより大事な事は、一杯あります。

でも、そうすると

あなたの身体は、一生変わらないことになります。

自分の身体を変えて人生を変えた人は達は、そこを上手くこなしているのです。

環境や周りのせいにしてもOKです。

それは、あなたの人生だから。

でも、変わりたいならそこを今一度考え直さないといけません。

中途半端な目標は叶わない

そこまでムキムキになりたくないから、そんなにやらなくていい!

と言う人が、よくいらっしゃいます。

ムキムキになったこと無いのに。

そんなに筋肉は、簡単に太くなりません。

筋肉に効かせるトレーニングをやった直後は、パンプアップと言って、筋肉に血液が集まって膨らんだ状態になるので、太くなった気になりますが太くなりません。

パンパンになっている感じでも、他人から見たら何も変わっていません。

筋肉を太くしないように気を使って重たい重りを持たなかったり、筋肉に効かせることを一度もやったことが無い方は、結局、全然効果出ないで終わる人が多いです。

ボディビルダーを目指してやる!

くらいの勢いでトレーニングして、ちょうど良いくらいになります。

と言うと

やだ!

私、ボディビルダーなんかになりたくない!

て言われます!

例えば話し

と言うか、意識の問題。

ボディビルダーの様な身体は、1部の素質を持った人や5年10年という長い年月がかかります。

3ヶ月間、ボディビルダーのトレーニングをやっても絶対になりません。

というか、なれません。

逆に、あなたが最初に想い描いた理想になるでしょう。

ツールバーへスキップ