中高年向けプライベートジムとは?

ネコちゃん
最近、プライベートジムが流行っているね。
ワンちゃん
やっぱり、1人だとやり方が分からなかったり、強制されないと継続出来ない人が多いみたいだね。
ネコちゃん
トレーニングは、まず継続することが大事だからね。すぐには、大きな結果は出ないけど、少しずつの積み重ねで大きな成果になるからね。
ワンちゃん
ワン!(そうだね。)
ネコちゃん
だけど、プライベートジムは、若い人をターゲットにした厳しいトレーニングをするところが多い。ダイエット専門のところは厳しい食事制限で無理やり痩せたり、体力に不安がある中高年の方には入り難いかも。持病があると入会をお断りされるケースもある見たい。
ワンちゃん
中高年になると血圧高めだったり、腰や膝に慢性的な痛みを抱えている方がほとんどだからね。僕ももうすぐ50歳になるけど、身体の衰えを感じるよ。昔見たいにいきなり動けない。これは、若いときには想像出来なかったよ。
ネコちゃん
ニャン!(そうだよね!)私も今年40歳だけど体質が変わった感じがする。普通のスポーツクラブに行ってもマシンの使い方がイマイチ分からないし、適当に使ったら腰に来た。そもそも筋肉が鍛えられている気がしない。中高年の衰えた身体を理解し持病があっても、それを考慮したトレーニングと食事指導が出来るトレーナーがいるプライベートジムは無いのかな〜?
ワンちゃん
ワン!(あ!)
ネコちゃん
ニャン?(何?)
ワンちゃん
ワンワン!(あった!)

中高年向けパーソナルトレーニングジムISOKAWA GYM

オーナー兼トレーナーの五十川 和之(イソカワ カズユキ)1981年生まれ

スポーツトレーナーの専門学校と鍼灸師の専門学校を卒業し、国家資格を保有しています。

接骨院や治療院での勤務経験活かした、運動指導に定評があります。

自身も中年になり、年齢による身体の衰えを考慮したトレーニングを実践しています。

通っている方の年齢層

40から50歳くらいの女性の方が多いです。

9割女性です。

トレーニングの目的

1番はダイエット

しかし、ダイエットにプラスして肩こり、腰痛、膝痛、ストレス、疲労など

その他の悩みを抱えている方が多いです。

実際に効果は出ているのか?

正直に言うと、効果出ている人と出ていない人がいます。

全員が満足されるわけではありません。

ただ、私の指導した通りにやっていただければ、ほとんどの方は効果が出ています。

短期間で終わる人より、長期的に続けるリピーターが多いのもISOKAWA GYMの特徴です。

なんでも、相性があるので、合う合わないはあると思います。

なので、ダイエットやトレーニングに興味がある40、50代の女性の方はぜひ、一度体験レッスンにお申し込み下さい。

無理な勧誘は一切致しません。

実際に私とカウンセリングをし、体を動かして見て、気に入っていただけたらご入会ください。

ご予約やご質問などは、お気軽にメールやお電話でお問い合わせください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
広告