整体マッサージやストレッチは運動前が大事

整体マッサージやストレッチは運動前が良いです。

それはなぜか?運動後の方が疲れが取れて良いのでは?

運動前後の両方にできるのであれば、両方やった方が良いですが

片方しかやらないのであれば、運動前の方が良いです。

その理由は、整った身体の状態を体に覚えこませる為です。

よく、整体やマッサージ院に行ってやってもらった直後は身体が楽になるのに時間が経つと、また元に戻ってしまう。

これは、人間の体はホメオスタシスと言って、いわゆる形状記憶能力があるのです。

歪んだ状態で長く生活していると、その歪んだ状態を体が標準の状態だと認識してしまいます。

そうすると、整体師に整えてもらっても、すぐ体は元の状態に戻ろうとする力が働きます。

では、どうすれば歪みを改善できるのか?

整えってもらったら、すぐに運動しましょう!

整った状態で自分で動く運動をすることで、その状態が標準の状態だと体に覚え込ませることができます。

1回じゃ完璧には、覚え込ませることは難しいかも知れませんが継続すれば、徐々に改善されます。

まとめ

今まで、整体やマッサージで先生に頼りきりで自分は動かなかった方

楽になってもすぐ元に戻ってしまって、自分の体の歪みは治らないのかと諦めている方

治療や施術後に運動やトレーニングをする習慣をつけてください。

きっと今までより症状が改善すると思います。

もちろん正しい姿勢での運動が必須です。

できれば、運動も専門家に最初は教わってください。

私に相談していただければ、施術とトレーニングをセットで出来ます。

ご興味がある方は、初回体験レッスンをお試しください。

詳しくはお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

 

最新情報をチェックしよう!
広告