フィットネス業界の未来予測

※この投稿は2019年11月4日月曜日です。

これからフィットネス業界はどうなっていくのか?

私が勝手に予想します。

⑴格安24時間ジムが増える

もう増えてきていますが、今後もしばらくは増えつずけると思われます。

24時間ジムの特徴は、ウエイトトレーニングジムのみのジムです。

その代わりに料金が安い

大手のスポーツクラブが月会費1万円くらいなのに対して、24時間ジムは3千円前後

田舎の方は、24時間営業では無いけど同じようなジムのみの形態

基本トレーナーの指導は無く、自分でフリーでトレーニングする形

マシンの質も良いものが揃っている。

なので、ある程度知識があり1人で十分なトレーニングができる人には、かなりお勧めだしお得です。

おそらく、このようなジムはどんどん増えて、いろんなところで手軽に筋トレできるようになると思います。

しかし、1人じゃトレーニングできなくて、トレーナーに教わりたいという方は、私のジム見たいに個人のパーソナルジムがお勧めです。

⑵大手のスポーツクラブは学校体育に参入

体育の授業を学校で先生に教わるのでは無く、スポーツクラブに委託する動きがあります。

特に小学校。

小学校の先生は、別に体育が専門じゃ無いのに教えなければいけないので、結構きついです。

また、小学校のプールを管理するのに相当お金がかかる見たいです。

それであれば、スポーツクラブに委託した方が、予算も安く抑えられ、専門の先生に教われるので子供にとってもプラスです。

さらに、24時間ジムや個人のパーソナルジムが増えてきて大手スポーツクラブの売り上げも厳しくなってくるので、学校と連携することでスポーツクラブの収益も良くなります。

まとめ

現時点で予想できるのは、これくらいですね。

おそらく、いま想像もできない新しいものが出てくる可能性が大きいと思います。

いろんなものが誕生しては、消えていく

そして、良いものだけが生き残っていく世界。

フィットネスの関心は高まってきて年々、需要も増えてきているので、業界全体を見ると大きくなると思いますが一体次は何が流行るのでしょうか?

私も未来が楽しみです。

1人でトレーニングする環境はどんどん増えて行きますが

1人じゃ無くて、トレーナーと2人二人三脚で頑張りたいという方は、私と一緒にトレーニングしましょう!

無料カウンセリングや体験レッスン受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

最新情報をチェックしよう!
広告