ウエストを細くする方法!楽ちんお腹痩せストレッチ

※ブログを読むのが面倒な方は、動画をご覧頂くと短時間でわかりやすく理解できます。

そして、実技は動画を観ないと理解できませんので、どっちにしろ観て下さい!(笑)

ウエストを細くする方法

まず、抑えて頂きたいのは普通に腹筋運動をやってもお腹は引き締まりません!

嘘だ!

と思う方はやって見て下さい。

無理だから

もし、少し引き締まったとしても

腹筋運動をサボれば、すぐに元に戻ります。

それは、なぜかと言うと

そもそも、腹筋を鍛えてもあまり代謝が上がらない

そんなに大きな筋肉では無いから

皆さんが勘違いしやすいのは

痩せたい部位を筋トレすれば、痩せると思っていませんか?

それは無いです。

部分痩せは出来ません。

全体の代謝が上がることで、全身の脂肪が落ちます。

そもそも、お腹は脂肪の貯蔵庫でもあるので

体脂肪が増えた時に付きやすいのです。

しかし、落ちやすい部位でもありますのでご安心下さい。

なので、全身運動が大事

そして、もし腹筋運動だけで痩せたとしても

腹筋運動をやめれば、すぐに元に戻ります。

それは、なぜかと言うと

日常生活で腹筋運動みたいな動作が少ないからです。

では、どんな時に腹筋は使われるのか?

それは、捻る時です。

意識は無いと思いますが、実は皆さんが歩いたり走ったりする時は

自然に骨盤が回旋してウエストを捻っているのです。

しかし、ウエスト周りの筋肉が硬くなると捻らないで歩いてしまいます。

日常生活で自然に腹筋を使う為には、ウエスト周りの柔軟性を良くして

自然にウォーキングやランニングの時にウエストが捻られると物凄く使われます。

なので、ウエストを引き締めるためには

全身の筋トレで代謝をあげること

そして、ウエスト周りを柔らかくして、日常生活で使えるようにする

詳しい、ウエストを柔らかくするストレッチは上の動画をご覧下さい。

こんな感じのストレッチです。

硬い方は、意外と難しいですが単純なストレッチなので継続すれば柔らかくなります。

テレビを観ながらなど、何かしながらやるといいですよ!

 

 

最新情報をチェックしよう!