ブルブルマシンは痩せる?

こんにちは

イソカワジムトレーナーの五十川です。

今回もよくあるご質問

ブルブルマシンは効果あるのか?

イソカワジムでは、パワープレートと言う振動マシンのトレーニングを頻繁に行います。

このパワープレートは非常に良いツールだと思います。

また、最近ではパワープレート以外の振動マシンが多く登場して

家庭用の安価な物も多く販売されています。

その中でも、やっぱりパワープレートが断トツでいいです。

良いと言うか

他の振動マシンと全く別物なんです。

もちろん、他のメーカーを批判するつもりはありませんが

イソカワジムで提供しているパワープレートトレーニングと同じ効果は再現出来ません。

イソカワジムのトレーニングをご家庭で行いたい方は必ずパワープレートを選んで下さい。

では、パワープレートの何が良いのか他のメーカーと何が違うのか見ていきましょう。

パワープレートの効果

1、筋力強化

2、血行促進

3、筋膜や皮下脂肪の癒着を改善する可能性

細かい効果は沢山ありますが、上記の効果が主な効果です。

なぜ筋力強化出来るの?

振動の仕方に秘密があります。

3方向同時に振動しますが、特に大事なのは上下に振動すること

上下振動に耐えることで、重力がかかった状態になります。

ジャンプして着地する時とほぼ同じ様な筋活動をします。

分かりやすく簡単に説明しますと、重りを持って行う筋力トレーニングとほぼ同じ効果が期待出来ます。

じゃ、普通に筋トレやればいいじゃん!

その通り

普通に筋トレ出来るなら普通にやった方がいいんです。

ですが、普段運動していなくて通常の筋力トレーニングをすぐ導入するのがキツい人におすすめなんです。

特別、普通の筋トレより筋肉ついたり脂肪燃焼することはありません。

むしろ、普通の筋トレの方が効果的です。

なので、パワープレートで基礎体力をつけて通常の筋トレにステップアップするのがおすすめ!

パワープレートで全て完結する訳ではありません。

一度、体験したい方はイソカワジムまでお問合せください。

 

最新情報をチェックしよう!