継続することの難しさ

継続することの難しさ

継続することの難しさ

私自身もそうですが、1つのことを継続することは本当に難しいと思います。 トレーニングを1年間継続することは、さほど難しくない。 それ以上継続するのが難しい。 だけど、それができている人が成功するのだと思います。

人が諦めてしまう理由

中断しなくては、いけない理由ができる。 怪我や病気、仕事や家庭の事情、学校など。 これは、しょうがないと思います。 が、成功している人は一度中断しても、また戻って来ます。 積み上げて来た物が一度崩れても、またやるのが成功する人だと思います。

他のものに手を出す

早く成果を上げたいから、色々な物をに手を出す。 そうなる人は、非常に多いと思います。 常に勉強して新しい物を取り入れた方が成果が出る気になるし、それで成果を上げている人もいます。 たけど、振り返ってみると色々手を出さないで、1つの事を続けていた方が良かったのでは無いか? と思えることが、よくありました。 1年継続できれば、ある程度の可能性や夢が見えて来ます。 問題は、2年目。 2年目も1年目と同じかそれ以上のモチベーションで挑めるかが成功の分かれ道かも知れません。

運命?

最初の話しに戻りますが、成果を上げられない人は、自分の努力やモチベーション以外に諦めなければいけない様な理由など、いろいろなハードルが立ちはだかる場合が多い。 それに、集中できれば成果を上げられそうなのに できない。 成功する人は、特に何事もなく進んでそうに見える。 もちろん、そうじゃない人もいると思います。 半ば、嫉妬する感じになります。 しかし、それで終わりにしてはお終い。 いろいろ経験して失敗した人の方が成功する可能性がある道が見えてくる。 こうしておけば良かったと思ったら、くよくよしてないで行動するしかない。 後悔がエネルギーになって次の努力の動力になるはず! 皆さんも共に頑張りましょう! あと、何年も継続しているのに全く成果が出ないと言う方は、やり方が間違っている可能性が高いです。 継続できる環境があるのに、やり方が間違っていて成果が出ない人は、最高に勿体無い。 3ヶ月単位で身体は変わります。

私がこの記事を書いたよ!

五十川 和之

鍼灸師 パーソナルトレーナー。大手スポーツクラブと治療院で約10年の経験を積みパーソナルトレーニングジムを開業。常に身体の仕組みを勉強し独自の運動指導を展開しています。また、趣味でマスターズ陸上に挑戦。

トップへ