ダイエット
  1. ダイエット

痩せる為にやるべき事

痩せる為にやるべき事

痩せたい方へ

あなたが「痩せたい!」

と思って、まずやることははなんですか?

食事しない、走る、肉だけ食べる、筋トレ追い込む?

ダイエットは、順調に痩せる人となかなか痩せない人に別れます。

その差は何でしょう?

一つ言えることは、痩せる人は勉強熱心

ダイエットが終わった頃には、ダイエットトレーナーになれるんじゃないか?

と思うくらい知識が豊富になる。

痩せない人は知識を吸収しない。

一度試して効果が出ない方法を何回もやる。

基本的なことをやらないで、裏技的トレーニングや食事に食いつく。

今回は、ダイエットの基本的な知識を書きます。

これをきっかけに勉強して知識を身につけて下さい。

運動より食事

運動はもちろん大事ですが、痩せたいなら食事を気をつけて下さい。

食事制限したくないから運動がんばると言う方は、効果出ません。

運動と食事はセットだし、どちらかを取れと言われたら食事制限を選ばないと痩せません。

あなたの太る原因は何ですか?

運動不足もあるかも知れませんが、ほとんどの方は食べ過ぎです。

糖質より脂質をカットしなさい。

糖質より脂質をカットしましょう。

なぜなら、脂質が1番カロリーが高いから。

ダイエットするなら栄養素のカロリーくらいは暗記しましょう。

糖質4kcal

タンパク質4kcal

脂質9kcal

アルコール7cal

※1g当たりのカロリーです。

脂質とアルコールが断トツでカロリーが高いです。

揚げ物、肉の脂身、バターやマーガリン、お酒

摂りすぎてないですか?

ぜひ、見直してみて下さい。

運動やるなら筋トレをやりましょう。

まずは、有酸素運動で走ったり歩いたりする方が多いですが効率が悪いです。

ジムに行って筋トレしましょう。

有酸素運動は、時間がかかるし大して脂肪は燃焼しません。

有酸素運動はやっている最中に脂肪がエネルギーとして使われるので満足感はありますが、燃焼する量は大したことありません。

筋力トレーニングは、やっている最中は脂肪はエネルギーで使われませが、筋肉がついて基礎代謝量が上がったり、成長ホルモンの分泌が盛んになることで後から燃焼します。

その方が多くの脂肪を燃焼させます。

本気で痩せたいなら生活環境を整えて!

痩せない人は、言い訳をする方が多いです。

仕事が不規則だから、家族がいるから。。。

しょうがないと言えば、しょうがないですが

結果を出す人は、要領よく自分のスケジュールを空けて短時間でもトレーニングします。

忙しい人は30分、60分もやる必要はありません。

10分でも、的を得たトレーニングであれば充分効果は出ます

最新情報をチェックしよう!
>本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

パーソナルトレーナーが本気で指導致します。TEL:070−6454−0122