子連れOKのジム

子連れOKのジム

子連れOKのジム

イソカワジムは、完全マンツーマンのジムなので子連れでも大丈夫です。

ママは運動不足になりやすい

子育て中のママは、何かと忙しい。 つい、運動は後回しになってしまったり、そもそも子供がいると出来ない場合が多い。

ママが運動不足になるとどうなる?

太る 産後のホルモンバランスの乱れや出産時に骨盤底筋群や腹筋などがダメージを受けて代謝や筋バランスが悪くなります。 そのまま何もやらないと、ブクブク太る場合が多い。 ストレスが溜まる 産後の女性はストレスが溜まりやすくなります。 外に出ていろいろな人とコミニュケーションをとった方がストレス発散になります。 判断能力が鈍る 運動不足で筋肉が衰えると記憶力や判断能力が落ちると言われています。 子育て中のママは、何かとトラブルに見舞われます。 とっさに何か起こった時に対処できる身体にしておきたいですね。 旦那の愛が低下する?ここだけの話し 私の家は大丈夫ですが、よく旦那さんの話しで 「妻が太っているのが悩み」 と言う方が意外と多いです。 ここだけの話しです。   最近、旦那は私に興味がない! と思っていても、実はいろいろ見られているかも知れませんよ。 痩せたら、旦那さんが大喜びで寄ってくるかも知れませんよ。

まとめ

と言った感じで、運動不足になると良い事ないです。 かと言って、運動をやりすぎると疲れて家事と子育てに支障がでます。 少なすぎると効果が無い。 運動は、いかに短時間で、疲れすぎないで、的を得たトレーニングが大事。 そんな時は、マンツーマンのパーソナルトレーニングジムがおすすめとなります。

私がこの記事を書いたよ!

五十川 和之

鍼灸師 パーソナルトレーナー。大手スポーツクラブと治療院で約10年の経験を積みパーソナルトレーニングジムを開業。常に身体の仕組みを勉強し独自の運動指導を展開しています。また、趣味でマスターズ陸上に挑戦。

トップへ