ダイエット
  1. ダイエット

絶対に効果が出る筋トレ

ダイエットを始めたいけど、何からやったら良いか分からない!

と言う、あなた!

いろいろなトレーニング法や食事法がありますが

迷ったら、ベーシックな筋力トレーニングがお勧め。

裏技的な楽して効果があるメソッドが本当に効果があるのか、議論したり迷ったりしているならベーシックな筋トレをやった方が良い。

ベーシックな筋力トレーニングは、成果が出るまでに時間がかかるとは言え、3ヶ月。

誰でも絶対に効果が出ます。

絶対に効果が出る筋トレ

絶対に効果が出る筋トレには、抑えておかなければいけないポイントがあります。

1,フォーム

2,負荷

3,頻度

4,栄養

細かい事を言えば、もっとありますがこれらの事を抑えておけば、絶対に効果が出ます。

1,フォーム

トレーニングフォームが間違っていると、まず怪我に繋がります。

怪我したら、治るまでトレーニング出来ないので、絶対に効果出ません。

正しいトレーニングは、怪我しません。

筋トレは、技術が必要になります。

直接、専門家にフォームを教わった事がない方は、絶対に1回は、指導を受けて下さい。

2,負荷

ここが最重要ポイント。

効果が出ない人は、負荷が軽すぎる。

適切な負荷をかければ、絶対に効果が出ます。

適切な負荷は、最大筋力の60%以上でおこなわないと効果が出ません。

1番効果を実感できるのが80%強度

10回ギリギリ持ち上げられる重さ。

ギリギリだから11回上がったらダメです。

筋トレのポイントは、回数を決めたらその回数ギリギリ上がる重さにするのが常識。

なので、メニューが10回でも11回以上やるつもりでやる。

だけど、10回しか出来なかった。

となるのが、よいトレーニング。

11回出来ちゃったら、次回は負荷を増やす。

頻度

トレーニング効果が現れない、初心者の方は頻度を空けすぎる方が多い。

週二回以上は、やりましょう。

週1回は、現状維持だと思って下さい。

栄養

食事を抜く事がダイエットだと勘違いしている方が多いです。

しっかり食べないとトレーニングの成果が出ません。

特に、炭水化物とタンパク質は筋肉をつけるのに重要な栄養素。

しっかりトレーニングしているのに効果が出ないと言う方は、炭水化物を抜いてる可能性が大。

しっかり炭水化物を摂りましょう。

まとめ

トレーニングは、負荷と頻度、栄養が間違っていなければ、誰でも絶対に筋肉がついて効果が出ます。

まだ、筋トレをやった事が無い方は、ぜひ始めて見て下さい。

身体が変わるのが分かると楽しくなって来ますよ!

最新情報をチェックしよう!
>本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

本気で痩せたい人だけお申し込み下さい。

パーソナルトレーナーが本気で指導致します。TEL:070−6454−0122