正しいカロリー制限ダイエット

YouTube更新しました。

正しいカロリー制限ダイエット

あらすじ

カロリー制限ダイエット

昔からあるダイエット法でダイエットの基礎と言ってもいいかもしれません。

摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えたダイエット法

摂取カロリーとは、食事を摂取したときのカロリー

消費カロリーとは、運動したときのカロリー

摂取カロリーが少なく、消費カロリーが多くなれば痩せます。

何カロリー消費すれば痩せるの?

体脂肪1kg落とすのに、7,000kcal必要だと言われています。

1日で痩せられる?

運動の場合

1時間走った場合、約500〜600kcal 消費します。

1kg体脂肪を落とす場合、14時間くらい走らないといけない計算になります。

絶対に無理ですね!(笑)

食事制限の場合

みなさんは、1日何kcal食べてますか?

大食いの人なら7,000kcalくらい食べてますかね?

だとしたら、1日絶食したら1kg痩せるかもしれません。

でも、1kgしか痩せません。

それを継続するのは無理ですよね。

1週間で痩せる

一日で痩せるのは無理なので、1週間くらい期間を延ばしましょう!

そうすると1日1,000kcal消費すれば、1週間で1kg痩せます。

運動の場合

2時間のランニング

マラソン選手ならできるかもしれませんが、一般の方は難しくないですね。

食事制限の場合

例えば、ファミレスの1食(ハンバーグセット)約1,000kcal

だいたい、1食抜くくらいの食事で制限で1kg痩せると思います。

ダイエットは食事制限しないと痩せない

そうすると、食事制限をした方が、現実的に痩せる気がしませんか?

食事制限をしないとダイエットはなかなか成功しません。

何でみんな筋トレするの?

筋トレで痩せますか?

答えは、痩せません!

では、なぜみんなやるのか?

それは、筋肉量を維持する為。

痩せる為ではありません。

食事制限をして痩せても、体脂肪以外に筋肉も落ちてしまいます。

筋肉が落ちると、せっかく痩せたのにお腹は凹まない、胸が垂れる、姿勢が悪くなるなどします。

筋トレは、痩せる為ではなく、体を整える為におこないます。

なので、食事制限と筋トレをおこなうことで理想の体になります。

 

※ぜひ、YouTubeをご覧いただき、評価、コメントをしてください。

チャンネル登録がまだの方は、登録お願いします。

あなたの登録がイソカワジムの力になります。

より良いサービスができる様になります。

みなさまからのご意見を動画に反映させます。

今後も、有益な情報をどんどん配信していきます。

よろしくお願いいたします。

 

最新情報をチェックしよう!
広告