継続するコツ

ダイエットでも体づくりでも効果を出す上で一番大切なことはズバリ

継続することです。

諦めないで、ずっと続けることが効果を出す秘訣です。

スポーツクラブの場合、入会して2ヶ月後に退会する方が多いです。

※これは全国のスポーツクラブの話

ある程度効果が出ても、出なくても、通えなくても、2ヶ月後くらいにやめる決断をする方が多いのです。

そして、その2年後くらいにまた入会する方が多い(笑)

大事なのは、一生続けること、それはスポーツクラブに通っても通わなくてもいいです。

運動とバランスの良い食事を習慣化することが、健康維持、スタイル維持に大事

頑張りすぎない

途中でやめる方の大半は、最初に頑張りすぎて燃え尽きてしまう方が多いです。

やめたら元に戻ってしまいます。

2ヶ月間だけ頑張って、終わったらおしまいだからリバウンドするのです。

一生続けるためには、頑張りすぎないことが大事。

生活に負担にならない様に工夫して継続するのがコツ

トレーニング時間は短時間

継続するコツは、トレーニング時間をできるだけ短時間にすることで。

1時間、2時間とか長時間やらないと気が済まないという状態だと続かない方が多いです。

学生でトレーニングだけに生活を使えるなら良いですが、仕事や家庭がありやることが多い方はトレーニング時間はできるだけ短時間がいいです。

当ジムは、基本30分です。

他のジムは、1時間のところが多いしスポーツクラブは2時間くらいを推奨しているところが多いです。

私、個人的なトレーニングの場合は10分くらいしかやらないです。

それでも十分効果が出ます。

長時間やっても、たまにしかやらないのであれば全然効果ないです。

10分でも毎日やれば、効果絶大です。

ただやればいいわけでは無い

短時間でやるのがいいのですが、やる内容が大事。

短い時間だから楽だと思ってしまう方は大きな間違い。

短時間でもしっかり筋肉に効かせて、限界に近い力を出さないと効果ないです。

短時間で内容が濃いトレーニングをしなければいけません。

もちろん、筋肉痛も起きます。

短時間で筋肉に効かすトレーニングを知りたい方は、イソカワ ジムのYouTubeチャンネルを観て頂くか

イソカワ ジムの体験レッスンを受けにきて下さい。

道具を使わなくても、筋肉に効かすトレーニングを教えちゃいます。

イソカワ ジムYouTubeチャンネルも登録お願いします。

最新情報をチェックしよう!
広告